2015年11月27日付でアクセス数の多い記事について[運営報告]

2015年11月27日ブログ関連ブログ関連

何となくアクセス解析を眺めてみた所、以下の2記事にアクセスが集中していた事が分かった。

とりあえず振り返りと、アクセスがある理由を考えてみたいと思う。

スポンサーリンク

アクセスのあった記事

一つ目は「XperiaZ3compact SO-02G の液晶交換した際の忘備録 画像なし」の記事。

ある意味納得もできる。

というのも交換する際に自分自身でも情報を探したけど、どうにも良い感じで参考になるサイトが見つけられなかったから。

そういう意味では納得も出来る所。

二つ目は「Windows Updateで起きていたKB947821エラーの解決方法」。

これもアチコチ調べ回ってやっとこさ解決策が見えたもの。

「Windows Updateで更新対象のファイルが一部破損してる事が原因」なんてすぐ分かる訳ないじゃん。

しかも解決するのに長ったらしいファイル名と格闘する事になるんだから、本当に勘弁して欲しい。

これを超える様なネタはしばらくなさそうな気がする。

アクセスが増えた理由

これは完全に独断の私見。

多分だけど、どちらも同じ様な内容で困っている人が多いんだと思う。

そして検索するとある程度のブログ記事等が出てくるけど、見てもよく分からなかったり参考にならなかったりするから再度検索する。

もしくは検索結果で出てきた別のページを見に行く。

そんな行動の結果でうちの記事にアクセスして貰えた、と言う事なんじゃないのだろうか。

まぁ内容がニッチすぎるから絶対的なアクセス数ではないんだけどね。

おわりに

とりあえず2記事だけだが、アクセスのある記事が書けた事に一安心。

この調子で自分が困った事の対処までをまとめていけば、役に立つ記事になると信じてやっていこうと思う。

そうそう、液晶パネルを交換したXperia Z3 Compactはまたトラブルが起きている。

電話かけると画面がブラックアウトする病気が再発。

原因はメインボードと液晶パネルを接続するフラットケーブルが堅すぎて、液晶パネルを浮き上がらせる事だった。どうやって対処するかは検討中。

だけど変にクセ付けて断線されても困るし、両面テープでフレームと接着できる所もほとんど無いから処理が悩ましい所である。

スポンサーリンク

2015年11月27日ブログ関連ブログ関連

Posted by たーさん