エースコンバット 7 ファーストインプレッション
前回「エースコンバット 7 はじめました。VRやりました。酔いました。」の続きです。
ファーストインプレッション
不思議なくらいに時間がありません。こんなのんびりペースでプレイするのは初めてですが、1日1ステージづつクリアしている日々です。
システムを見た限りだとPS4になって相当演算性能上がったからか、色々な要素が増えてますな。
雲にツッコんだらキャノピーが雨粒だらけになるとか。気流で姿勢が乱れたりとか。オートパイロットを使っても一発で水平にならず、左右の揺れがあるとか。
こういった細かい所の作り込みがたまりません。これらの為に遅れたのならそのくらい許したくもなります。
ただ機体開放のシステムはエースコンバット インフィニティのツリーマップなので開放するのが繰り返しプレイになり面倒くさそうな予感がしてます。
という事で思い出したインフィニティ、 調べてみたら2018/3/31でサービス終了してたんですね。
出撃時の燃料制限がキツかったり、解放されてるマップが微妙だったり、なかなかマッチングしなかったりプレイヤーのレベル差がひどすぎたり等ありましたねぇ。
しばらく遊んだ後は飽きて放置してましたが、やはり楽しんでたタイトルが終わるとさみしい物があります。
「エースコンバット インフィニティ」サービス終了時間のお知らせ
エースコンバット7にもマルチプレイがあるので、早い所参加したいのですがいつになることやら。
おわりに
そういえば、いつの頃からか初期機体がF-4からF-16Cに変わっていますね。
なんとなく時代の流れを感じる変更でした。スホーイも旧機体は退役(リストラの方があってるか?)してます。
こうなってくるとそのうち殲-20とかも入ってくるのかもしれません。
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