クラーグ倒して鐘鳴らし

クラーグは再チャレンジでサクッと倒せました。やっぱりこんなに柔らかかったっけ?というのが率直な所。

ミルドレッドだけしかサイン無かったんでとりあえず連れて行ったけど十二分にデコイとして働いてくれた。やはり飛龍の剣がバランス壊してる気もしますが、サクサク進む分には何にも問題ないのでよしとしてます。

ちなみに今回は体力とスタミナを優先して振っています。というのもビルドが決まらないから。他のシリーズと違い、ダークソウルは振り直しが出来ないんです。

魔法系は作った事無いけど弾切れや紙装甲が怖いから結局脳筋にしそうな気がしますが、この時点でLv38。白は全くいなかったので上げすぎなのだと思います。

鐘は鳴らした後の予定

大樹や病み村の探索はクラーグを倒す以外は全くやっていません。転送が使えないと面倒ですし、まだ今の状態だと準備不足でもあります。それに大樹で必要なのは指輪だけですが、とにかく面倒くさい場所なので後に回したいのです。

という事でクラーグを倒した後はお姫様に面会し、かがり火つけた後に飛龍の谷側から病み村を脱出しています。

やっと祭祀場に戻れたらロートレクがやってくれてたので戻った意味もかなり薄くなってしまった。口臭い蛇も出てきたけど今はまだ無視。

という状況で次どうしようか決めあぐねていましたが

  • とっととアノール・ロンドいって転送使える様にする。
  • 黒森で遊ぶ為に紋章ゲットする
  • まだ行ってないエリアをなんとなく開拓する
  • (火守女いないけど)秘技を手に入れる

と言う所からクリアする事にしました。

まずは黒森で遊ぼう、と考えています。ですがあのエリアで侵入してくる奴らとまともに戦える装備じゃないのが悩ましい所です。

そういえば病み村で侵入してきた人、よく分からない行動してほぼ勝手に自滅してましたね。今からすると初心者なのかも、と思えます。

おわりに

センの古城自体時間かかるから早くクリアした方がいいのかもしれません。それにアノール・ロンドを早く見たいと言うのもありますし。到着する時のムービーも好きなんですが、ステージそのものがダークソウルシリーズの中で一番好きな所でもあります。なのでかなり期待値は高い状態です。

そうしたらやはり素直に進めてしまおう。今日中にセンの古城終わらせる目処立てられるといいな。

ダークソウル リマスター 攻略 その4 アノール・ロンドにたどり着いた」に続きます。

レクタングル

スポンサーリンク

2018年6月14日ゲーム関連PS4,ゲーム,ダークソウルリマスター

Posted by たーさん